☆mama日記☆〜新米ママの育児日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕☆天の川ケーキ☆&いくらの宝石箱や〜ちらしずし

<<   作成日時 : 2011/07/07 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は七夕

朝からロールケーキ焼きました

今年は子どもの日に作ったこいのぼりケーキに続く第二段行事ロールケーキ

今回は天の川をイメージしました

画像


フルーツはうわさのネットスーパーでカットフルーツがセットになったの買いました(笑)

中身はバナナ

バナナのロールケーキ、めっちゃ好き

夜ごはんは本当はそうめんメインで天の川風にしようかと思いましたが、

今日もだんなさまは帰りが遅いのでのびちゃうから

つくっておいとけるちらし寿司に

いくらの宝石箱風できゅうりのお星さまつき

茶碗蒸しとそうめん汁とです

画像


パパはいつも帰りが遅く一緒に食べれませんが、ケーキは一緒にたべようと

冷蔵庫に保存してます

ケーキがくずれないように空の牛乳パックで箱つくって冷蔵庫に収納(笑)

画像


わたし無駄に空き箱とかとってるタイプです(笑)

エータのおもちゃつくろうかな〜とか考え中

を買いにいきたかったけど、雨やしやめておりがみでしょぼい飾りをつけ(笑)

しょぼっ!適当!

エータにじんべさん着せました

画像


満足(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
えーたのお洋服はここ↓      
七夕☆天の川ケーキ☆&いくらの宝石箱や〜ちらしずし ☆mama日記☆〜新米ママの育児日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる