☆mama日記☆〜新米ママの育児日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのヘアカット☆イケメン風からもみあげなしのおぼっちゃまへ

<<   作成日時 : 2011/07/10 22:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

エータは産まれたときから髪がふさふさだった

最近はもうのびすぎて 横の毛は耳にかかるし、前髪は目に入りそう だった

友達がヘアバンドをつくってくれたが機嫌が悪くなると自分でとっちゃう

耳がかゆいし前髪もうっとーしいみたいで

めっちゃ耳や顔をひっかくのでもう切ることにした

パパとママで風呂場でエータと格闘しながらカットに挑戦
画像


エータは

チョキチョキ

と音が鳴るとそっちにふりむくのだーーー

初めは縦に入れてたはさみもいつしか横にまっすぐ入れ

ただただ短くすることで精いっぱい

結果。。。

before
画像


after
画像


大人っぽい感じから子どもらしく(笑)

帽子もいっぱいもってるし、、、だいじょーぶだいじょーぶ(笑)

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


貝印KF-0247 ベビー用サンパツセット
オンリースタイル楽天市場店
安全で、衛生的に保管できるようキャップ付きで、サンパツハサミの刃先には先端保護カバーがついているので


楽天市場 by 貝印KF-0247 ベビー用サンパツセット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


★大感謝セール★ベビーレーベル すきバサミ
HAZAMA
●●● 商品説明 ●●●「ベビーレーベル すきバサミ」は、初めてのママでも、髪の毛を切りすぎずに、使


楽天市場 by ★大感謝セール★ベビーレーベル すきバサミ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パパママ散髪お疲れ様でした(^^)v
エータ君、カッコいいね〜(*^_^*)
娘は産まれた時から髪の毛薄いから羨ましいです(笑)
ほくちゃん
2011/07/11 05:09
ほくちゃんさん☆

いつもコメントありがとうございます。
エータくんは正面から撮れない髪型になっちゃいました。。。(笑)
髪薄くとも娘ちゃんはかわいいから女の子ってすぐわかりますね
あみこ
2011/07/11 08:48
子供は予測不能な動きをするので
特に散髪のときは緊張します
でもどんな髪型でも可愛いのが不思議です
おじいちゃん
2011/07/11 21:27
おじいちゃんさん

ほんとに頭ぶんぶん振るから焦ります
たしかに
親ばかと思いながらやっぱり可愛いです
女の子ならクレラップちゃんにしたいです
あみこ
2011/07/11 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
えーたのお洋服はここ↓      
初めてのヘアカット☆イケメン風からもみあげなしのおぼっちゃまへ ☆mama日記☆〜新米ママの育児日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる