☆mama日記☆〜新米ママの育児日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 予防接種〜ヒブと肺炎球菌〜

<<   作成日時 : 2011/07/12 15:38   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、前回の三種混合から二週間

次はヒブと肺炎球菌です

同時接種するか悩みましたが、結局この2つは同時接種することにした

前回の日記
http://churami.at.webry.info/201107/article_4.html

注射を打たれるとは予想もしてないエータ

雨の中、久々のだっこひもでお散歩のように出発

たまにはいいね、だっこひも

先生に聴診器をあてられてもまだ笑顔

看護師さんに愛想ふりまく余裕あり(誰ににたんか八方美人。。。)

1つ目 ヒブ

ぶすっ

ん。。。

5秒くらいはきょとんとしている

ふにゃ。。。ぐずぐず

ママ  『 しーーーーーっ 』

もちなおして泣かずに注射終了

先生 『 めちゃめちゃ強いんちゃう 

2つ目

なんだか予感がしてるんだろう

警戒の目

ぶすっ

顔がみるみるうちに赤く

ぎゃーーーっ!!!!

ほめられたのもつかの間

最後はぎゃん泣きで終了

先生に御褒美にシールとティッシュをもらいそれを握りしめ帰りました

画像

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

予防接種とはかんけいありませんが、うちの行く小児科には栄養士がいる

こういう場でも働き口があるんだなぁ

今日離乳食早見表をもらった

これも参考にしていくぞーーー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
えーたのお洋服はここ↓      
予防接種〜ヒブと肺炎球菌〜 ☆mama日記☆〜新米ママの育児日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる