☆mama日記☆〜新米ママの育児日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 豆腐のピリ辛ソース☆さっとできる1品☆

<<   作成日時 : 2011/07/19 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

☆豆腐のピリ辛ソース☆

材料<豆腐1丁分>

木綿豆腐   1丁(いちおう書いたけど好きな量でいいですよ〜)
片栗粉     適量

醤油 大さじ2
砂糖 大さじ1
はちみつ 大さじ1/2くらい
豆板醤 お好みの辛さでどうぞ
にんにく 少し(チューブでよい)
しょうが 少し(チューブでよい)
※好みでねぎ、マヨネーズをかける

@木綿豆腐はペーパータオルなどで水気をきる
A片栗粉を表面にかるくまぶし油を敷いたフライパンで焼き皿に取る
B調味料をあわせ火にかけ、煮立ったら水溶き片栗粉を入れ素早くかき混ぜ、とろみをつける
 (少量などでこげつき注意)
Cできあがったたれを豆腐にかける
D好みでねぎ、マヨなどをかけ、出来上がり☆

☆はちみつがないときは砂糖を入れてください
 はちみつをいれると自然にとろっとしますが砂糖のときはしないのでとろみが必要な時には
 片栗粉でとろみをつけてどうぞ(●^o^●)
画像

ブログランキングに参加してます☆クリックで応援お願いします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがとう〜☆早速やってみたよいつも暑くて豆腐冷奴ばっかりやったからさ〜笑
美味しくできました
ジュピター
2011/07/20 20:47
ジュピター☆
うまくできてよかった
また、なんかあったらゆうてね
アップしていくわ☆
あみこ
2011/07/20 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
えーたのお洋服はここ↓      
豆腐のピリ辛ソース☆さっとできる1品☆ ☆mama日記☆〜新米ママの育児日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる