☆mama日記☆〜新米ママの育児日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ベッドから転倒

<<   作成日時 : 2011/07/31 23:44   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝、エータが大人のベッドから転倒した

完全にわたしのせいだ。。。

旦那さんが会社にでたあと、オムツを交換し

少し疲れていたのでまた寝ようとエータとベッドに

いつもはまくらや音のするものを置いたりおちないように

気をつけていたが、今日はいつのまにか寝てしまい

エータがずりばいで上のほうへあがっていってしまったみたいです

どんっという音で目が覚め

飛び起きると

ぎゃーと泣き声

びっくりしすぎてすぐにエータを抱きわたしも泣いてしまいました

30秒ほどで泣きやみ、外傷等もなく

でもどのように落ちたのかわからず不安で救急病院に電話しました

おちたときに泣いて、そのあと吐いたりせず機嫌がよいのなら様子をみてください

とのこと

今日は一日エータのそばにいました

本当に申し訳なくて、かわいそうで、、、

エータはその後も機嫌よく、ずりばいであちこち行き元気で一安心

パパも早めに帰ってきてくれて少しほっとしました

まだ様子をみとかないと。。。

子どもは想像しない行動をしますが

予測できることは親がきちんと対処しないといけないのにはずかしいです

エータごめんよ。。。

もう二度とこんなことがないようにと反省した一日でした


ブログランキングに参加してます☆クリックで応援お願いします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ビックリされましたね
娘の家は一階に台所と水回り娘の作業場がありチビちゃんは2階のリビング寝室で寝ています
だから階段から落とさないかすごく心配です。
大事にならなくて良かったですね
かに座
2011/08/01 20:08
かに座さん☆

ほんとうにびっくりしました。
家に階段があるとさらに注意が必要ですね
1階でしばらくは生活してもいいくらいですね(T_T)
今日、かかりつけ医にもいちおう見てもらいましたが
いまのところ大丈夫とのことでした
脱臼する子などもいるようですがそれもなかったです
ご心配ありがとうございます

あと、かに座さんのブログのURL貼り付けてもらえたら
また遊びにいきます☆
あみこ
2011/08/01 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
えーたのお洋服はここ↓      
ベッドから転倒 ☆mama日記☆〜新米ママの育児日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる