☆mama日記☆〜新米ママの育児日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 離乳食53日目☆きなこパン粥&かぼちゃのミルク煮

<<   作成日時 : 2011/08/18 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は田舎でもらったかぼちゃで
画像

冷凍ストックしたかぼちゃをチンしてミルクとあわせました

フリージングしておくと簡単☆

でも。。。。

ちょーーー機嫌わるい

あーーーーーーーー

とかいって全然食べない

はぁぁぁぁぁ

一度寝てから再挑戦

少し食べたけど食べさせようとすると機嫌悪い

二回食はほど遠いか。。。

わたしに気持ちの余裕がないのかなぁ

食べてもらえんかったらやっぱいらっっとしちゃいます

もっと寛大な心で笑顔で接さなければ!!!

反省
ブログランキングに参加してます☆クリックで応援お願いします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


<今日の離乳食>
きなこパン粥 1杯

かぼちゃのミルク煮 2杯

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの長男は今だに「あ〜ん」してあげないと食べません。本当にイライラします…。でも今だけしか出来ないことなので思いきって甘やかすことにしました。すると気持ちもラクになりましたよ。今は大変だとは思いますが、頑張って下さい!一生続くことではないので…。
おじいちゃん
2011/08/19 00:03
あみこさん、こんばんは^^
お返事遅くなってごめんなさい。
京都へ1週間ほど帰省していました。

食べてくれないとイライラする気持ち、
わかります。
大人でも食欲のない時もありますし、
仕方がないのかもしれません。
息子は小学4年生になりますが、食べ物の好き嫌いが多いので悩みます。でも、私も小さい頃好き嫌いがすごく多かったのが、今はほとんどないので大丈夫かしら〜?
なんて思っています^^
子育ては大変ですが、頑張って下さいね!


yukaナッツ
2011/08/19 21:57
こんばんはー。
ふてこい顔!して食べてるんでしょうか(笑)
かぼちゃの色がいいお色、おいしそう〜♪
あみこさんのほうが全然経験あるし、大して参考にはならないかもしれませんが、うちはベビーチェアに座らせるようになったら進みが良くなりましたヨ。
まぁ・・・机叩くのに夢中になって食べ終わるのに30分かかることもありますけど(笑)
KT
2011/08/19 22:57
初めまして。いつも楽しく見させてもらっています(*´∀`*)ノ
うちも、離乳食始めたばかりの子がいてあんまり食べてくれませんでした。
大人になっても物を食べない人はいないからいいや〜と思う反面、自分のやる気がでなくて困っていました・゚・(゚`д´゚)・゚・

が!!ママ友が『赤ちゃんせんべいをあげるようになってから食べるようになった』ってのを聞いてやってみたら、本当にぱくぱく食べるようになりました(●´∀`●)♥

もしよければ、試してみてくださいね。いっしょにがんばりましょう♩
めの
2011/08/20 14:36
おじいちゃんさん☆

コメントありがとうございます☆
ほんとにそのうち、おかんの横歩くのいや!とか
いわれるようになると思えばこうしていろいろ
かまってあげれるのも今のうちですよね(●^o^●)
なんだか、気が楽になりました。子どももみんな
それぞれのペースがありますもんね☆
あみこ
2011/08/20 17:42
yukaナッツさん☆

コメントありがとうございます。
おかえりなさい!!!
確かにそうですよね。大人でも気分とかあるし。。。
いろんな大変なことありますが
今のこの時期を楽しく過ごしたいです☆
今しかないですもんね(●^o^●)
ありがとうございます☆
あみこ
2011/08/20 17:44
KTさん

コメントありがとうございます。
ブログのタイトル画面いまだできずです(笑)
はやくしたい!!
ふてこい顔で食べてますよー!!奇声を発しながら・・・
自我がものすごい強くて食べててもはやく遊びたそうで
抜け出そうと必死です!
今は抱っこかハイ&ローチェアで食べてます☆
KTさんはバンボですか?
チェアのクッション部に離乳食をつけられ
洗濯する毎日です(T_T)
あみこ
2011/08/20 17:47
めのさん☆

はじめまして!コメント&訪問ありがとうございます。
いつも見てくださってたなんて嬉しいです☆

赤ちゃんせんべいやってみます☆いい情報もらった☆
赤ちゃんも目新しいものがあれば食いつきがよくなるのかな?日々、ママも勉強ですね(●^o^●)

よかったらめのさんのところにも訪問させてくださいね☆
また試したらアップしますね☆

あみこ
2011/08/20 17:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
えーたのお洋服はここ↓      
離乳食53日目☆きなこパン粥&かぼちゃのミルク煮 ☆mama日記☆〜新米ママの育児日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる