☆mama日記☆〜新米ママの育児日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS アレルギー   

<<   作成日時 : 2011/09/23 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

粉ミルク・・・

1カ月まで普通に混合で育ててたしアレルギーもいけるやろー

最近、エータに授乳中噛まれていたいから

徐々にミルクも使えるようにしよう

と、今日夜ミルクをストローで飲ませました

40〜50CC飲んだところでストップ

ん、ん、んーー?

口の周り赤い

やっぱりあかんのか

やめとこ

と思っていると

次は足の裏と手のひらと耳が真っ赤

え、え、大丈夫???

そのうち股関節くらいのところ肘、膝のうちっかわがあかーーく

顔も赤い。。。

わぁーーー

どうしよ!!!


大丈夫かな

パパがいたので少し落ち着けた

えーんえーーん!

耳をかゆそうにしてるしめっちゃ泣く

苦しくないのか不安になる

抱っこしていると今度は

げーーーーーぼ

おもいっきり吐いた

その後、お風呂で流してあげると

赤い部分は残ってるけど落ち着いたようで

けろっとしている


ほっ


ごめんよーーー

ごめんよーーーー


ママが勝手な判断で飲ませたからだ。。。

アレルギーの検査結果

書いていなかったんですが

卵 4

小麦 3

牛乳 2

チーズ 2


と出てしまっていたのです

でも何があかんとかは詳しくなく

卵とかも卵黄食べさせてたこというと、じゃあその量まではいいですと言われ。。。

今まで食べてたのはいいですよと

粉ミルクはたまに離乳食に使うとちょっとぽつっとでてる気もしてたんですが。。。

パン粥とかにつかってたからパンかな〜とか思ってて。。。

今もパン粥やうどんは食べさせてて、うどんは何もないけれど、パン粥は少し口周りが赤くなります

今日のことでちょっとこわくなったのでしばらくもう全体的に除去しておこうと思いました

保育園で働いていたし、栄養士の知識もそれなりにあるのでアレルギーのこわさは知ってるし

アレルギーを不安になりすぎて除去ばかりしていることがいいことでもないことも知ってる

でも、むずかしいな

保育園で働いてきて、いろんなアレルギーの子やそのお母さん見てきたけど

子どもができて、今になってわかることや気持ちがあるな

とりあえず、焦らずゆっくり楽しく食事していけたらいいなと思います

ブログランキングに参加してます☆クリックで応援お願いします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

<今日の離乳食>



お粥  3口

鶏肉と豆腐のだし煮   半分

午後 

きなこパン粥 2口

さつまいもの甘煮  8割

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何でもおいしく食べてほしいし、
元気に成長してもらいたいです(^_^)
生後半年以内に動物に触れさせると
アレルギーにいいともきき、よくなかったとも
言われ始め、情報の信ぴょう性にも左右されてしまいます。
アレルギーって本当に怖いですね〜(><)
misaton
2011/09/24 06:18
うちの娘も夕食後、口の周り、耳、まぶたが腫れて
夜間の緊急病院へ…。
少し体調が悪いときに
タンパク質を取りすぎたのが原因みたいです。
ママって本当に大変!
色々と悩みは尽きないと思いますが、
これからも子育て頑張ってください!
おじいちゃん
2011/09/25 00:11
misatonさん☆

ほんとに!!!
ただただ元気に健やかに育ってほしいですよね☆
いろいろな情報が飛び交いすぎて頭でっかちに
なってしまうわたし。暇人で図書館で大量に本
借りて見てます(笑)

また、いろいろいい情報があったら書きますね〜☆
あみこ
2011/09/25 21:44
おじいちゃんさん☆

そうなんですね!
昔、働いていた保育園でも普段は何もないのに
少し体調が悪いときに、おやつのゼリーを食べ
呼吸困難気味になった子がいました。アレルギーは
何もなかったのですが、体調不良かつ、食後にお外で
遊んでいたようで、ゼラチンのアレルギーがでたようです。

注意していても、いろんなことが起こるのでこわいです。でも、頑張らなくては!母も子も成長中です☆

おじいちゃんさんみたいにイクメンな旦那さんだったら奥さんも心強いですよー!!!
あみこ
2011/09/25 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
えーたのお洋服はここ↓      
アレルギー    ☆mama日記☆〜新米ママの育児日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる