☆mama日記☆〜新米ママの育児日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ポリオ〜不活化ワクチン〜

<<   作成日時 : 2011/10/14 15:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

数日前にふとネットを見ているとポリオ不活化ワクチンが近くでも接種可能な小児科を見つけました

最近ではテレビでもよく生ワクチンと不活化ワクチンについてしていますが。。。

来年度には変わるとかなんとか

でもそれをきいて控える親がふえてきているので

厚労省から、はやくても来年度末くらいからなので受けてくださいと注意書きが。。。

他にもあらゆるほんとか嘘かわからないうわさがいっぱい耳に入ってきます

いろいろ考えた結果、1回5000円かかりますが奇跡的に予約できたので不活化うつことにしました

もう少しわかりやすく、ママや子どもにやさしい世の中になってほしいなぁ。。。

子ども手当もかわるしね{%顔モジヒヤッ(シェイク)hdeco%
しかもこっちがまた手続きをしないとあかんようです。。。

ややこしや。。。}
ブログランキングに参加してます☆クリックで応援お願いします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも不活化をちょっと遠くまで打ちにいってました。ワクチンに関しては日本は遅れているみたいですよね・・
子ども手当にしてもコロコロ変わるからややこしい。制度とかもずっと当てにできるとかなさそうですし、もらえるうちが花と思ってます(*_*)
OH
2011/10/14 19:30
ご無沙汰してます。
ウチは来週月曜日にポリオ(集団)に行く予定です。
集団接種しかないと思っていたけど、出来る病院があるんですね。
ほくちゃん
2011/10/14 19:50
OHさん☆

そうなんですね〜
不活化は不活化で国には補償されないとか、どちらでもなんだかすっきりしないですよね。
ほんと先進国なのにイケてない。体裁とか気にしすぎな気がします。本当に国民のこと考えてくれ〜!!!って感じです。
ほんとあてにできなそうですよね
あみこ
2011/10/14 21:54
ほくちゃんさん☆

ご無沙汰しています。
また、きてもらえてうれしいです。
ほくちゃん、元気ですか?
わたしもそう思っていたんですが、意外とありました!
すごい競争率のところもあるみたいですが、うちのちかくのところはまだあいていました。わたしは小児科で受けますが、近くの内科でも受け入れしてましたよ〜☆参考までに☆
あみこ
2011/10/14 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
えーたのお洋服はここ↓      
ポリオ〜不活化ワクチン〜 ☆mama日記☆〜新米ママの育児日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる