☆mama日記☆〜新米ママの育児日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 不活化ポリオ!!うってきました!!

<<   作成日時 : 2011/11/22 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
こんばんは。ネギをあさる男えーたです

今日はポリオ不活化うってきました!

はじめに10分ほど説明ありました

うんちからウイルスはでないので二次感染はありません、国ではまだ補償はありません、フランスのワクチンですなどいろいろ

小さな小児科はたくさんの母子でいっぱい

みんな調べてくるんだなぁ〜

注射は太ももに筋肉注射します

太ももに筋肉注射て痛いんちゃん!!て思ったけれど腕より痛くないそうです

実際うつと、めちゃ一瞬でした!!!

いつも長いからびっくり!!!

刺しただけみたいな(笑)
えーたも一瞬グズグズしただけですぐご機嫌☆

その後も機嫌よく、とりあえず安心しました

不活化は四回打たないといけないので、次は一ヶ月後に二回目です!!

がんばろう(^^)

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ポリオ、私も不活化ワクチンの病院を
チェックしました。
お金かかりますが万が一ですよね。
宝くじには当たらなくてもこんなことに
当たってしまうんではないかと思うと・・・
岩太はまだまだ予防注射も残ってますが、
注射って親の方がダメだったりします(><)
misaton
2011/11/24 20:44
misatonさん☆

少しでも危険がすくなくなればと。。。
お金がかかったり国の補償がなかったりしますが、
よく考えて決断しました。ほんとに赤ちゃんって
注射いっぱい打たないといけないですよね。。。
えーたも夏はしょっちゅう小児科に注射うちにいってました!!
あみこ
2011/11/25 07:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
えーたのお洋服はここ↓      
不活化ポリオ!!うってきました!! ☆mama日記☆〜新米ママの育児日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる