☆mama日記☆〜新米ママの育児日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 離乳食☆少しずつ食べる量が増えてきたよ!!

<<   作成日時 : 2011/11/25 19:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

お粥&ほうれん草と納豆のとろとろ&じゃがいもとしらすのお焼き
画像

お粥&野菜たっぷりポトフ&さつまいもスティック
画像

いも粥&ほうれん草と玉葱のミルク煮
画像

ミルク煮まずまず好評でいも粥と一緒に完食

お野菜としらすのたいたん&じゃがいもスティック&湯豆腐&お子様せんべい
画像

ごはん&ほうれん草とマグロの煮物&さつまいもとバナナのほくほく
画像

しらすとほうれん草のお粥&ブロッコリーとりんごのサラダ&じゃがいもといんげんの煮物&湯豆腐
画像

納豆のほうれん草お粥&茄子のみぞれ煮&ばなな
画像

お粥&ほうれん草のお浸し&じゃがいもと鶏の煮物
画像

蒸しパン&マグロといんげんの煮物&さつまいもと人参のコロコロ煮
画像


納豆にお湯をかけたときく、く、くさいっ(笑)

お焼きはまずかったのか拒否!!!(笑)

ほうれん草和えは慣れてきたのか食べました(^u^)

少し食べるようになってきたので少しずつ品数を増やすことにしました

はやくアレルギーなくなっていろんなもの食べれるといいなぁ〜

ブログランキングに参加してます☆クリックで応援お願いします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
えーた君少しずつ食べる量が増えてきたんですね♪
アレルギーがあると食事にとても気を使いますよね。。。
あみこさんは気を使いながらも、何品も作っていて
尊敬しちゃいます^^!!

↓家族の時間の記事わかります・・・
旦那様が忙しい時って
ほんと疲れますよね><;
子育ても長時間1対1で誰も見てくれる人がいないと
疲労がハンパないですよね〜(汗)
少しでも見ていてくれると
なんて気が楽なんだーと思いますもん!
ちまめ
2011/11/27 23:50
ちまめさん☆

少しずつ増えてきましたよ〜☆まだまだまわりのこたちよりは少ないですが、だいぶこちらの心にゆとりが(笑)食べないと作る気なくします…
アレルギーはやくなおっていろんなもの食べさせたいです〜また一歳になったら検査しよ♪いっせーくんは順調ですか?いいなぁ♪
あみこ
2011/11/29 22:51
早くアレルギーが治まるといいですね
娘は手荒れがひどくてかわいそうです私も産後
ひどい手荒れになったのですが
草太郎をほぼ1日おきに4日お守りしました
かわいいから大丈夫だけれど大変でした
目が離せないから朝早起きしてご飯作って
あみこさんもきっと毎日こんな忙しさ
何だろうなと思いました
もうハンバーグ食べれるのですよ
卵や牛乳つなぎにするの心配で
お豆腐でしてみました
かに座
2011/11/30 17:45
かに座さん☆

そうくんきてたんですね☆ほんとかわいいけど大変ですよね〜!母に預けたときもよくいわれます。
ハンバーグ食べれるんですね〜(^^)お豆腐だとヘルシーだしいいですね
えーたも母がつくった豆腐いり鶏団子は割って少し食べてました
だんだん食べれるものが増えるとうれしいですね
あみこ
2011/11/30 21:07
おいしそう!
いっぱい食べてくれると本当にうれしいですよね♪
うちは1歳前くらいから、だんだん食べたくないものの拒否が始まり、食べるものばかり与えていたら、今でははっきり好き嫌いが。。。

最近はほとんど私の胃袋に離乳食が(:_;)
アレルギーがあったらもっと大変でしたが、
あみこさんを尊敬したいます!
noaママ
2011/12/07 22:19
1歳近くなると今度は好ききらいがでてくるんですね。。。
また食べなくなる時期がくるなんて、こ、こわい。。。でも好ききらいがあるってことはよーーくわかってるってことですね!かしこい(^u^)

離乳食のあまり食べちゃいますよね(笑)
わたしはこれ以上太らないようにしなきゃ。。。
あみこ
2011/12/13 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
えーたのお洋服はここ↓      
離乳食☆少しずつ食べる量が増えてきたよ!! ☆mama日記☆〜新米ママの育児日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる