☆mama日記☆〜新米ママの育児日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月の思い出〜もちつき大会〜

<<   作成日時 : 2012/01/04 16:46   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

お正月中更新していませんでしたが田舎に帰ってたくさんの人にあったりいろんな体験をしてきました

毎年恒例もちつき大会

都会ではこのように石臼ときねでおもちつきできる機会ってなかなかないですよね

もち米を蒸して
画像

ついて、ちぎってまるめて。。。
おばあちゃんに教えてもらってみんなでしました
画像
画像
とっても楽しいし貴重な体験です

ついてすぐに食べる餅は最高!!

大根おろし、あんこ、きなこで頂きました

また太っちゃったなぁ〜

夫婦もちつき
画像

つく方もしましたよ♪まだまだ修行が必要だ。。。
画像

親戚の同い年3人組

男の子2人は1月、女の子は11月生まれです
画像

親戚やからやっぱ系統が似てる!??(笑)

女の子がやっぱり1番しっかりしてますね〜

おしりふりふりって踊ってかわいかったーー

えーたは大勢の人に驚いたのか終始泣きっぱなし(笑)

いつもママと2人の時間がながいもんねぇ。。。

でもでもエータもパパもママもとっても素敵な親戚の方々がいて幸せ者だね〜

楽しかった
ブログランキングに参加してます☆クリックで応援お願いします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそう!美味しそう!!夫婦餅つきいいですね〜。どの写真も充実した豊かなお正月の様子が伝わってきてこっちまで嬉しくなりました。本当に貴重な経験と思います!!
OH
2012/01/04 20:21
明けましておめでとうございます!今年もブログ楽しみにしています。おばあちゃんは何か商売でもされているのでしょうか?もちつきのような貴重な体験ができる環境があるのがうらやましいです。うちは両家とも近くなので…。
おじいちゃん
2012/01/05 09:10
おめでとうございます
今年もブログ楽しみにしています
お餅つき私が子供のころ以来していません
帰る田舎があっていいですね

親戚の赤ちゃん やっぱり似ていますね(ニコ)
かに座
2012/01/05 11:36
OHさん☆つきたてのおもちはとーっても美味しいですよ〜!!やわらかさがすごい!子供たちにもたくさんいろんな体験をさせてあげたいですね〜!!
あみこ
2012/01/05 19:02
おじいちゃんさん☆商売はしてないんですが、おもちつきは昔からしてるみたいです!おばあちゃんは正式には旦那のじいちゃんの妹ですがちゃっかりいつもおじゃましてます(笑)わたしも自分の親戚はみんな近くて田舎がないので貴重です☆
あみこ
2012/01/05 19:05
かに座さん☆帰れる田舎があるのはいいですよね。今すんでいるところでは体験できないことができたり素晴らしい自然や環境があります。今年もいろんなことに挑戦して子育て頑張っていきます!そうくんの成長もたのしみにしています。
あみこ
2012/01/05 19:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
えーたのお洋服はここ↓      
お正月の思い出〜もちつき大会〜 ☆mama日記☆〜新米ママの育児日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる