☆mama日記☆〜新米ママの育児日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月の思い出〜一升餅を背負う〜

<<   作成日時 : 2012/01/04 17:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

1歳にはまだなってないけど餅を背負いました

もちつきをしたときに背負うのんつくったろかといわれていたけれど

おじいちゃんが用意してくれてるとのことなのでそちらでとおじいちゃん宅へ。。。

まーるい大きなおもちを想像してたら鏡モチのなかから普通の小餅いっぱいでてきたーーー(笑)

なんかようわからん儀式に(笑)

しかもはじめおじいちゃんがだしてくれたのが紐らしきもの

袋の餅丸見えでなんかおかしい〜(笑)
画像


おもしろいけどえーたぎゃん泣き(笑)

ふろしきみたいなんで包んでそれっぽくなった(笑)
画像

画像

慣れない場所でようわからん儀式をさせられえーたは不機嫌でした

そのあと旦那とエータはこたつで寝だしたので

おじいちゃんに畑につれてってもらい大根引き抜き体験を一人でしました

えーたがもう少し大きくなったらさせてあげたいなぁと思いながら。。。♪

けっこー力がいるもんですね

その大根は頂いてきました

お誕生餅セット 一升餅 リュック付き/満1歳の誕生日
カタログギフト 専門店 お祝い本舗
商品名お誕生餅セット 一升餅 リュック付き内容量1800g(一升)原材料もち米:宮城産「みやこがね」


楽天市場 by お誕生餅セット 一升餅 リュック付き/満1歳の誕生日 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
ブログランキングに参加してます☆クリックで応援お願いします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
3枚目の写真、胸がギュ〜ッってしめつけられます…。
がんばれエータ!!
おじいちゃん
2012/01/06 09:09
おじいちゃんさん☆

泣いてるけどわたし笑っちゃいました(笑)
男の子のほうが甘えたなんですかね〜?親戚の女の子は何事にも動じず強かったです(^^)
あみこ
2012/01/06 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
えーたのお洋服はここ↓      
お正月の思い出〜一升餅を背負う〜 ☆mama日記☆〜新米ママの育児日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる