☆mama日記☆〜新米ママの育児日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生日会第二弾☆

<<   作成日時 : 2012/01/26 11:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

一昨日、今日26日がお誕生日のお友達と真ん中バースデーをしました☆

またまた生地は米粉ケーキで‐す(^u^)

今回はお友達は大豆アレルギーがあるのでかぼちゃクリームです

ママ2人でせっせとつくりました

うん、なかなかの出来栄え!
画像

2人とも気になってしょうがないご様子でじっとしてません
画像

もう我慢できません〜と泣く始末。。。
画像

えーたをぽかーんと見るお友達。。。

ママと
画像

こちらのお友達とは、市のマタニティ教室で妊婦のころに知り合い、産後のBCG予防接種時に再会

そしておうちがとっても近いこともありどんどん仲よくなりました☆

元美容師のママさんです(ちなみにえーた散髪してもらいました!)

子どもたちの誕生日も22日と26日でとっても近い

そして、ママの誕生日は1日違いという。。。

なんか縁を感じますねぇ

これから、子どもたちが成長して2人で遊ぶ姿がくると思うと楽しみだーーー

こちらの米粉は超微粒で使いやすいです(^u^)
【プティパ】リ・ファリーヌ (お菓子用) 1kg<米粉>
製菓材料倶楽部
【商品について】国産うるち米を超微粒に粉砕した製菓用の米粉です。小麦粉の100%代替えとしてお使いい


楽天市場 by 【プティパ】リ・ファリーヌ (お菓子用) 1kg<米粉> の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい、おいしそう(=^0^=)♪
お菓子作りは正直、苦手な私ですが、
1歳のお誕生日って、やっぱり特別な
気がします。
岩太にも作ってあげたくなりました(^^)♪
misaton
2012/01/26 21:20
misatonさん☆

是非岩太くんにもつくってあげてください☆
一歳までの一年間ってほんと生きてるうちの一年間のなかで1番大きく成長しますよね!!おぎゃあと生まれて首もすわらず寝てたのに、、、とほんとにしみじみ成長を感じます。
来年は小麦や卵や乳がはいったスポンジケーキ食べれたらいいなぁ〜(^^)
あみこ
2012/01/26 21:56
3枚目の写真、お友達のぽかーん顔とエータ君の泣き顔のコントラストが絶妙ですね〜(笑)…早くエータ君にケーキ食べさせてあげて〜!!
米粉は使ったことないのですが、食感はおもちみたいなんですか?型から出すときくっつきませんか??…素人の質問ですみません。あまりにあみこさんが作る料理がすばらしいので、つい試してみたくなりました…。
おじいちゃん
2012/01/28 22:24
おじいちゃんさん☆

子どもの写真撮影はほんとに難しいですが、いい表情やシーンがとれたときはなんだか嬉しいです(^u^)

米粉は少し生地がもちっとしている感ですかね。こちらは超簡単です。すばらしい料理といってもらったのに、実は電子レンジで加熱したので1分くらいでふんわりとした簡単手抜き料理です(笑)材料も米粉、砂糖(てんさい糖)、BP、油、水のシンプル(笑)
型はシリコンのカップケーキ型でしました。少し冷ますと型と蒸しパンの間に空間ができてするりととれましたよー(^_-)-☆とりにくい型なら油を塗ってもいいかもです!
かずくんとみさきちゃんにつくってあげてくださいね(^u^)
あみこ
2012/01/29 11:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
えーたのお洋服はここ↓      
お誕生日会第二弾☆ ☆mama日記☆〜新米ママの育児日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる