☆mama日記☆〜新米ママの育児日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 食欲どっかーーん

<<   作成日時 : 2012/01/07 23:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

えーたくんの離乳食に転機が

いままでとはあきらかにちがう食欲

大人のイチョウ切りくらいに切ってやわらかくたいたものが大好きに!!

ばっくばく食べます
画像

自分で手でつかんで食べたかったみたいで毎日自分で食べてます

ごはんはわたしがスプーンか手でおにぎり状にしてあげています♪

これを機になるべく一緒に食べるよう頑張って毎日3食バタバタしてなかなかアップできず

とはいえ、メニューはごくごくシンプルなたいたものや軽く炒めたものばかり(笑)
画像
画像
画像

大人のごはんからのとりわけ
画像
画像

特に大根は田舎でもらったこともあり毎日だしてますが飽きることなく

正月にBFを持参してましたがまったく食べず、おとなのとりわけごはんに目覚めばっくばく食べてます♪

以前よりしっかりもぐもぐするようになった気もするし。。。♪

しかし毎日ごはんつくって食べて片づけして、またつくって食べて片づけしてを繰り返しの毎日。。。

夕食前はそのままお風呂に入れれるので好きにやらせてます。。。
画像

食後の床。。。

画像


成長成長!!!

最近ははいはいをほとんどしなくなり、歩くメインで行動範囲やスピードアップでママが体力もちませーーん!!

まだまだ先は長いのに。。。体力つけねば。。。
ブログランキングに参加してます☆クリックで応援お願いします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいね エータ君
よく動かれるから食欲もばっちり

そうは今卒乳に向かってちょっぴり
え〜んの毎日みたいです
かに座
2012/01/08 13:29
お〜!!すごいすごい(*^_^*)うちは最近食べさせて〜・・って感じの時が多いよ・・(笑)食べてくれると嬉しいよな〜。1歳越えたら取り分け楽になるし、私もこれかからもっと色々食べさせてあげたいな〜。
まん
2012/01/08 16:54
かに座さん☆

そうくん卒乳なんですね!えーたは最近食べるのにお乳がほしいほしいと執着がすごいです(>_<)
卒乳の時期がこわいです
あみこ
2012/01/10 14:21
まん☆

食べさせて〜の時期がくるんかぁ。。。おそろしぃ。。
食べてくれるとほんまに嬉しくてがんばれるわ☆
あとはアレルギーが減っていけばとりわけもどんどんできるし、料理の幅ひろがるんやけどな!!
また、一緒におでかけランチしたいね〜!!遠足的な(笑)
あみこ
2012/01/11 08:08
最後の写真がすごくすごくよくわかりました!!!まったく同じ光景です(苦笑)
卒乳・・うちは1歳半になりつつありますがまだまだ。。。卒乳したらラクでしょうけどね(*^_^*)
OH
2012/01/11 18:05
OHさん☆

同じですか〜(>_<)ほんと毎日毎日!!
世の中のお母様方尊敬しますよ〜
卒乳したら楽になりそうだ〜したらしたで寂しそうだけどなぁ(^^)
万年寝不足からはやく解消されたいです〜(>_<)
あみこ
2012/01/11 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
えーたのお洋服はここ↓      
食欲どっかーーん ☆mama日記☆〜新米ママの育児日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる