☆mama日記☆〜新米ママの育児日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 断乳 ☆3日目☆ 日曜日

<<   作成日時 : 2012/02/13 02:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

3日目☆つづき


朝7時ごろパパと睡眠を交代してもらう

おっぱいが張りすぎて、抱っこも痛すぎてできない

腕をあげるだけで痛い。。。

えーたはもう起きている(っていうかあんまりまとまって寝てない気が。。。)

10時ごろまでママ仮眠

パパが今度は遊び相手

パパもぐったり

また交代

今度はパパが仮眠

ママはえーたとひたすら遊ぶ

眠いので相手をしてなとすぐに泣いちゃう

12時半ごろやっとえーたが寝る

ママは家事開始

まず洗濯機かけて、お昼ごはんのトマトスパを用意

パパを起こす

さぁ食べようとしたらえーた1時半に起床(笑)

みんなでお昼ごはん(えーたは大好きなおうどんにしました)

すごい勢いで食べるえーた

ぐちゃぐちゃになってパパとお風呂に入る

その間にママは掃除機ブイーン

洗濯をほして(めっちゃお乳が痛い。。。)

おもちゃが散乱しすぎて部屋がえらいことだったのですっきり

寝たいところだけどえーたと外出

自転車屋や公園、スーパーなどへ

5時ごろエータに睡魔が。。。

半目状態でしたがパパと必死で起こすとまた遊びだして

夜ごはんもしっかり食べてなんとか8時半ごろまで起きてました

ぐずぐず言いだしたので抱っこ

案外すぐ寝ました

30分から1時間おきくらいに「えーん」と泣く

でも抱っこせずに好きな携帯の着信音をながしながら背中や胸をとんとんすると5分ほどで眠る

大ごとにならないので昨日、一昨日のような悪夢ではない

ママのおっぱいも痛くてパンパンだけど少しましになってきた感じが

痛いけど。。。

右と左が時間差でいたくなりました

はやく痛くなった右が今マシになりつつあるので明日には左もマシになるかなぁと期待

昨日まではかなりつらかったので日記が書けなかったけど、今日は元気なのでこれも思い出と書き記しました

明日にはもっと楽になるといいなぁ

えーたが何度も起きてるから、寝てもまた起きないといけないと思うといっそ眠らずにパソコンしとこうかなぁとか思いながら書いてます。。。

自分が寝入りかけたころに起こされるのが非常につらい。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あみこさーん!!
断乳、ほんとに痛いですよね><;
私も年末年始に断乳した時、お乳が痛すぎて泣きました!
意外とこまめに搾乳しても大丈夫でしたよ^^
こまめにちょっとずつ・・・で乗り切りました。
これを乗り越えれば、夜泣きも減るはずです!
うちもおっぱい辞めてから、すごく楽になりました!
そのかわり離乳食がすごいことに(笑)
あと少しの辛抱です☆頑張れ〜><!!
ちまめ
2012/02/13 11:36
ちまめさん☆

ちまめさんの日記を何度も読んでがんばろうって思いました
ちまめさんなんてパパが体調不良の中頑張ってたんですよね。。。
今日の昼ごろから乳が張っているけどだいぶましなかんじになってきた気がします。搾乳しやすい感じです。こまめでも大丈夫なんですね、アドバイスありがとうございます
あとは夜泣きですね。。。昨日は30分〜1時間おきに小さな夜泣きが。。。とんとんで寝てくれるんですが。今日はもう少し寝てくれるかなぁがんばります!
あみこ
2012/02/13 16:30
胸痛いのも、つらいですね、、、
日記みてて、本当、応援してます!!
私は、幸運なことに、胸がそこまで張りません。でも、過度におっぱいが出てた友達は断乳するときは、おっぱいの外来(??)いってました!しぼってもらうみたいですよ。
乳腺炎にならないように気をつけてくださいね!
ファイトです!!!
とんとんで寝てくれるようになったのは、すごい進歩ですね☆
えーくんも頑張ってるだろうし、何よりパパママが頑張ってて、えらいです!
ファイト〜!!
にんにん
2012/02/13 17:27
夜泣きに断乳 大変だけれど
乗り切ってくださいね
娘は失敗したみたいで孫がまだおっぱい飲んでいます。顔覗いたらにやと笑いながら飲んでいます
かに座
2012/02/13 18:49
にんにんさん☆

応援ありがとうございます!ほんとにみなさんに応援してもらってパワーもらってます☆
おっぱい外来か産科であるんでしょうかね?わたしの産院は全然なかったです。何が正解かわからずネットなどちょこちょこ見ながらの断乳。。。乳腺炎にもならず、えーたが夜寝てくれるようになるのを祈りながらの毎日です(^_-)-☆ほんとうにありがとうございます!
あみこ
2012/02/13 21:38
かに座さん☆

応援ありがとうございます。みなさんの応援でほんとにパワーがでます。娘さんもチャレンジしたのですね☆ほんとにつらいので根気がないとなかなか貫き通せないですよね。でも、おっぱいをあげられるのも今だけだし幸せな光景ですよね(^_-)-☆そうくんも至福のときなんでしょうね☆
夜中の授乳はつらかったけれどもうあげないと思うと寂しいです。
あみこ
2012/02/13 21:41
そんなにつらいものなのですね・・今読んでただただびっくりしました。。きっと、断乳できたら一気にラクになるのでしょうね。。。本当につらいと思いますが、頑張ってくださいね。。
OH
2012/02/14 00:46
OHさん☆

ほんとにびっくりです。昼間の授乳はもうしてなかったので大丈夫かな?と思ったんですがこんなにパンパンに張るとは。。。でも今日はもう楽です☆えーたの睡眠も深くなってきてる感じがします♪でも少し寂しいです(T_T)
あみこ
2012/02/14 00:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
えーたのお洋服はここ↓      
断乳 ☆3日目☆ 日曜日 ☆mama日記☆〜新米ママの育児日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる