☆mama日記☆〜新米ママの育児日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 断乳4日目 ☆月曜日☆

<<   作成日時 : 2012/02/14 10:36   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

夜中は大泣きはなかったものの30分〜1時間おきに「えーん」とぐずぐず

とんとんしてわりとすぐ眠るので、少しマシになってきたかな

でも起きるのがつらいから、ママ5時まで起きてました

その後睡眠

6時半に起こされ一緒にNHKを見て朝ごはんも食べて

8時半から9時くらいの記憶がない

おそらく座ったまま寝てた?

あぶねーー

気づいたらえーたは横で一人で遊んでた

おっぱいの張りはだいぶマシになってきたなぁ

ときどき搾乳する

お昼すぎからえーたと一緒にお昼寝

2時間半ほど2人で眠る

途中ぐずぐず言ったがとんとんですぐ眠る



8時半に睡眠

9時に泣いて起きる

抱っこですぐ睡眠

パパが帰ってきてがちゃがちゃ食事の用意等しててもぐっすり

いい感じ♪

いつもはパパが帰るまでに1〜2回起きていたので

1時半ごろむくりと起き上りパパがいるのを確認

ベッドから降りてリビングのパパのもとへ歩く

そこから遊びだして2時すぎまで起きる

そこから寝かそうとするも3時までぐずぐず

やっと寝たーとママも就寝

朝7時までぐっすり眠り、ママもまとまって眠れました

少しずつ睡眠が変わってきている

成功かな

今日もさらに楽になること祈りながら、雨ですが室内でたくさん遊ぼうと思います

みなさんの応援がパワーになっとります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もう一息ですね
よく頑張っている えらい えらい
そうも夜泣きするみたいです
実は子供二人ほとんど夜泣きしなかったので
あみこさんの話聞いていると大変やな
とすごく思います
娘はあまりいろいろ話さない子なので
どれぐらい大変かなってちょっぴり心配に
なってるのですが私は介護で手いっぱいだし
あんまり助けてやれないので可哀そうに思います
無理しないようにね
えーたくんがねたらあみこさんもちゃんと寝て
下さいね
かに座
2012/02/14 21:08
かに座さん☆

応援ありがとうございます(^u^)
そうくんも夜泣きするんですね!娘さんも
きっと大変ですよね。かに座さんの心配している気持ちはきっと娘さんに伝わっていると思います☆
介護大変ですよね。いつもブログよんでいます。かに座さんの心の素晴らしさが伝わるブログです。
そうくんもはやく夜泣きがおさまるといいですね☆娘さん、ファイト!
あみこ
2012/02/14 22:12
あみこさん、ファイトです!!!
えーた君の事考えて断乳を決めるなんてスゴイです。夜泣きはホントにつらいですよね。
ミオは泣かないけれど、ちょこちょこ起きるから、私もゆっくり続けて眠りたいな。
今、鼻風邪で鼻がつまって添い乳もとても苦しそうなんです。これは可愛そうすぎるので、これを機に私も夜の授乳を辞めようと思います。
amisa
2012/02/14 23:45
徐々に変化が出てきてるようですね。
岩太は昼寝も短いので
私だけ寝てたりしてハッとして
起きたことがあります。
その時は隣で機嫌よく指遊びしてて
ホッとしましたが・・・(^^;A
寝不足は思考回路が止まるので
危険なんですが、突然襲ってくる睡魔には
勝てないですよね・・・(><)
いいリズムができるといいですね。
misaton
2012/02/15 07:53
amisaさん☆

わたしはえーたのため&自分のためでもありますがね〜(笑)
でも赤ちゃんて順応性がすごくあるんだなぁと思いました。だんだんほんとにおっぱいを忘れている様子です。泣きますが、以前のように服をめくったり、胸元にきたりはなくなりました(^^)少し寂しいですが…成長、成長と!

みおちゃんも成功するといいですね☆応援してます!!
あみこ
2012/02/15 18:18
misatonさん☆

岩太くんも昼寝あまりしないんですね〜えーたもあまりしない方でした。今日は1時間半しっかりできました☆

ほんとに育児は体力いりますので睡眠が大事ですね!妊娠してから体力がどんどん落ちてるので体力づくりしなければ…ダイエットも…(>_<)
あみこ
2012/02/15 18:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
えーたのお洋服はここ↓      
断乳4日目 ☆月曜日☆ ☆mama日記☆〜新米ママの育児日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる