☆mama日記☆〜新米ママの育児日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 断乳5日目☆火曜日☆

<<   作成日時 : 2012/02/15 14:27   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

月曜日くらいからえーたの鼻がずるずる

寝る時もぶーぶーと苦しそう

これで起きてるのもあるんじゃ。。。?

夜泣きでの大泣きはなくなってきたものの頻繁にぐずぐずえんえん

背中をとんとんたり歌を歌って対応

うちの定番ソングは「おさるのかごや」(曲名あってるんか?)

えーっさえーっさえさほいさっさ

うちのお母さんが歌っていてえーたによく効くので夫婦で歌ってます

一度友達の前で歌って何その子守唄?!って笑われた

話が脱線しました

いつも混んでいる小児科が雨のためかネットでみるとめちゃ空いていたのではやめに対策うとうといってきました

「今日来てよかったよ」 と先生

かぜのひきかけのようで少しのども赤いとのことでお薬もらいました

今は熱もなく鼻水だけで元気だけど、断乳したわ熱がでたわじゃ可哀そう

はやめにお薬飲んでなおそうね

お友達がチョコをつくってくれたとのことで小児科の帰りにもらいに寄りました

わぉ!お名前いり

自転車ですっ飛ばしてきたのでトリュフの周りの粉が。。。(笑)
画像

ありがとう!!!

夕方フォンダンショコラをつくりました!パパに大好評☆
画像
画像


張りがマシになり1日1〜2回の搾乳でOKになりました

ほんと母の体はうまくできているなぁと感心

もう少し頑張ろう

みなさん応援ありがとうございます!!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は、お正月に断乳した人の話を聞いてきました。1週間くらい大変だったけど、頑張った!!とのこと。そして、今は、安眠だそうです!ただ、本当に大変だったって、話を聞きました。私も暖かくなったら(ゴールデンウィークor夏休み)断乳しようと思います。未来の自分もきっと大変なんだろうなと思い、自分の姿と重ねて、応援してますっ!頑張ってください。
にんにん
2012/02/15 21:52
にんにんさん☆

応援ありがとうございます(^^)
ほんとに一日目、二日目はどうなることかと思いました…寝不足、おっぱいの張り、夜泣きで近所に気はつかうし…
徐々に時間をかけ授乳間隔や授乳時間を減らしていけばママの方も順応していき断乳するときにしやすいかな〜と思いました☆
時期はやっぱり暖かい時期がベストかなぁと思います(^^)また断乳記録かいていきます☆今日はどうなることやら…
あみこ
2012/02/15 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
えーたのお洋服はここ↓      
断乳5日目☆火曜日☆ ☆mama日記☆〜新米ママの育児日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる