☆mama日記☆〜新米ママの育児日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐るべし食欲&ママの腕

<<   作成日時 : 2012/02/22 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
断乳してからえーたの食欲が爆発的に…

しかも『ごちそうさま』をめったにしなくなってしまった

まだ食べたいらしい…

おやつも朝夕二回でごはんは大人なみに食べてそれでもまだ…

横綱みたいにならないか心配(笑)

しかも、なぜかママの手首の部分をつねるような仕草をしてその手を口に入れる作業を繰り返しするときがある(笑)

肉ついてるよってこと?!
とにかく毎日食前と食後はぐずぐず言ってます(>_<)
それがなおれば、よく食べよく遊びいいんだけどなぁ(^^)

ママは食事の仕度が大変です

みなさんも大変なんだろうなぁと思いながら頑張ってます☆

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい食欲なんですね〜(=^0^=)
よく食べ、よく遊び、よく寝てくれて
元気に大きくなってくれるといいですね〜♪
だけど、個人差はあるでしょうけど、
どれだけ食べるのが理想なのか
ちょっとわかりませんね(^^;A
misaton
2012/02/22 22:43
うちは2人ともえーた君と同じ時期の頃は爆発的に食べていましたが、気がついたらピタっと止まってしまいました。むしろもっと食べて欲しいと今は思っています。結構そういう話をあっちこっちで聞きます…。なので今の時期の食べ過ぎは心配しなくても良いかもしれません。
おじいちゃん
2012/02/23 17:58
misatonさん☆

よく食べよく遊びよく寝て健康優良児です(^^)

暴れまくられ家が破壊されそうですが…いつも散らかってます(笑)

あみこ
2012/02/23 18:35
おじいちゃんさん☆

そうなんですね〜(^^)じゃあ今はたくさんいろんなものを食べさせてあげよう☆
好ききらいも今はなく何でも食べるんでいろんな味を味わってもらいます〜☆

あみこ
2012/02/23 18:37
おひさしぶり〜
うちのあおいもちょっと前はごちそうさまが
近づいたらぐずぐずしだして、
ごちそうさましたら号泣してたよ
でもいつのまにかぴたっとなくなったから
エータくんもそのうち落ち着くはず☆

でも食欲は底なしやけどね・・・笑
あおいママ
2012/02/23 23:19
みんな通る道なんかな〜★

食べるのはいいんやけど食べる前&後にぎゃん泣きをやめてくれたらなぁ

あおいちゃんを見習って落ち着きをもってほしいもんや。。。

あみこ
2012/02/24 12:15
ごはん大人並みなんてスゴイ!
うちも母乳辞めたらいっぱい食べてくれるのかしら・・・?
食欲も卒乳もすっかりエータくんに追い越されてしまいましたが、最近はおっぱいへの執着がこわいくらいです

笑顔でママのおいしいごはんをいっぱい食べてくれる悩み、私もかかえたいですわァ・・・
noaママ
2012/02/25 23:48
わぁっモリモリ食べてくれるとママとして嬉しいですよね〜
娘は食べるんですが、歯が生えてくるときはいつも食欲が落ちていました。あと母乳をまだ飲んでいるのでやはり母乳を先に〜〜ってなる時もあります(外や実家では全然しないんですが)。こればかりは卒乳をしなければって感じなんですが、まだできないでいます。。精神的にも。
OH
2012/02/26 03:59
noaママさん★

のあちゃんよく食べるイメージですでもだんだんいろんなことがわかるようになって執着がすごくなりますよね。。。
えーたも1歳前くらいからすごい執着で着替える時、お風呂、少しでも肌が見えたら怒ったり泣いて欲してました(笑)
でも!断乳した途端、まったく無視で寂しいくらいです(笑)
焦らずゆっくり卒乳してあげてくださいねわたしは自己都合でやめたようなもんです(笑)
あみこ
2012/02/26 07:48
OHさん★  

やっぱり母乳が落ち着くんでしょうね歯の生え始めが食欲落ちるんですね〜かゆいのかな〜。。。
断乳はしたら楽になる部分が多かったけれど断乳した日々が苦しすぎたので、どうかOHさんが楽な日に実行してくださいパパにも手伝ってもらって大変そうですが、お身体ご自愛してくださいね
あみこ
2012/02/26 07:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
えーたのお洋服はここ↓      
恐るべし食欲&ママの腕 ☆mama日記☆〜新米ママの育児日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる