☆mama日記☆〜新米ママの育児日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分☆豆まき&恵方巻き☆

<<   作成日時 : 2012/02/05 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

鬼は〜外福は〜うち

手作り毛糸鬼かつらは断念しました。。。

恵方巻きは手作りいたしました

大人恵方巻き(普通&サラダ)とえーた用恵方巻き(のりなしで具材は野菜と高野豆腐など)です
画像


鬼さんロール
画像

えーたが横でかなりうるさく怒っていたので相当あせってつくりました(笑)

特に寿司を巻いている間は巻きすも気になるようで戦いでした

たくさん巻き巻きして福が逃げませんように〜

巻きずしを必死で食べ鬼の面は無視。。
画像


パパ鬼はがんばってはやくお仕事帰ってきました
画像


全く怖がらず(笑)

パパだろ、わかってんだよと言わんばかりにお面をとるえーた(笑)
画像


豆はつまんで遊んでいました

ママはパパに散らかっていいとこに立ってと指示して豆を投げつけました(笑)

我が家にもみなさまにもたくさん幸せが訪れますように

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
エータくん恵方巻きおいしそうに食べてましたね!
毎回お料理には本当に尊敬してしまいますが、
ママがお料理しているあいだ、エータくんおりこうさんにしててくれるんですか?
私も栄養士の資格持ってて、お料理好きなのに、ノアが生まれてからは本当に適当・・・(ー_ー)!!
あみこさんの手際がいいんでしょうね★
うちは主人の両親と同居でも料理中娘を見ていてくれることはないし(涙)、キッチンが独立してるので、
ノアは一人遊びどころか、私がキッチンにいるときは必ず下でいたずら&グズグズです
キッチンに続けて立つのはほんの10、5分が限度

みんなどうやって食事の準備してるんだろう・・・といつも不思議に思ってます
noaママ
2012/02/05 23:22
節分のおごちそう、すごい!!!!本当に理想のママ・奥さんです〜!!!(by 手抜きママ 笑)パパ鬼の写真がまたいいですねぇ。本当に鬼だぞ〜って迫力で。最後にお面取るオチがまた面白い。こういう記事って起承転結があって面白いし、思い出に残りますよね(*^_^*)
OH
2012/02/05 23:27
noaママさん☆

わたしも毎日格闘です旦那は毎日かえりがおそくていつも2人が多いです。。。
えーたもめちゃくちゃいたずらっこで、とりあえずキッチンはすべてひきだし、扉ロックです(@_@;)足にまとわりついてくるので大変です。。。
人がいるのに見ておいてもらえないのもつらいですね〜(T_T)
ほんとに大人しく遊んでいる子がうらやましい!!

ほんとうは優雅にお菓子作りでもしたいけどできないです

手際はよくなくて他の家事をさぼってまーす(笑)
あみこ
2012/02/06 01:10
OHさん☆

写真だけ見てたら理想の奥さんぽいですが、実際はバタバタあせあせしながらつくるドジママです(笑)
いろんな日記を写真いりでかくとあとで読むと思いでになるしいいですよね〜(^^)ブログしてなかったらずぼらやから絶対日記とか続けれてないと思います!
あみこ
2012/02/06 02:06
いつも何でも手作りですごいなぁ〜。いいお母さんだなぁ〜と感心してしまいます。
うちなんて恵方巻きなしで鍋にしちゃいました。関東ではまだ絶対食べる物とまで定着していませんが、関西では欠かせないのかな?豆まきはしましたよ〜!行事っていいものですね。
みどりママ
2012/02/07 10:25
みどりママさん☆

いいお母さんだなんてつくってる最中のバタバタぶりをみたらびっくりしますよ〜(笑)

関西のほうが定着してるんですかね〜。スーパーでは恵方巻バイキングが開催されごった返してました(^^)
行事楽しいですよね!次は何しようかな〜
あみこ
2012/02/07 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
えーたのお洋服はここ↓      
節分☆豆まき&恵方巻き☆ ☆mama日記☆〜新米ママの育児日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる